まだまだ広島の好きなところを写真と共に載せていこうと思います◡̈*.。今回は原爆ドームについて。
初めて広島を訪れた時の1番の目的は原爆ドームに行くことでした。
愛知県出身の私は小学生や中学生で原爆のことは習うけど大人になるまで広島に行く機会はなく、初めて広島を訪れるまで実際に見たことはなかったので絶対行こうと決めてました☺︎
広島平和記念資料館に行く前に職場の人にオススメしてもらったおりづるタワーへ。
平和記念資料館は原爆が落ちた後の事を、一方でおりづるタワーには広島に原爆が落ちる前の街並みや人々の生活の様子が写真や言葉で説明してくれている場所があって、ここで原爆が落ちる前の日常のことを知った後に平和記念資料館に行くと皆が暮らしてた普通の日常を一瞬にして奪った原爆の恐ろしさをより感じることができました
なかなか原爆ドームを上から見る機会がないので、おりづるタワーから見る原爆ドームは貴重
そして、おりづるタワーでは実際の爆心地も見ることができて、実際に爆心地を自分の目で確認した時は色々と考えさせられました。
1人旅の時に訪れた時はおりづる広場で鶴を折って”おりづるの壁”に投入しました◡̈*.。
この折り鶴をきっかけに愛知に帰ってきてからしばらく自分の中で折り鶴ブームがきておりました。笑
帰りはスパイラルロープの”散歩坂”に飾られてる絵を見ながら下まで降りるのが毎回のコース。
印象深い絵がたくさんで、上から下までの450mあっという間に降りてきちゃきます\( ¨̮ )/
まだ写真がたくさんあるので次に続きます\( *´꒳`* )/